FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンピオンズCの予想

競馬
12 /06 2015
 公私ともに色々あってしばらく更新できませんでしたが・・・・今日復活
先週はジャパンカップでした。馬券はショウナンパンドラの単勝ゲットで少額ですがプラス(*^^*)
その勢いのまま今日も当てたいと思います。

 チャンピオンズC (GⅠ) 中京:ダート 1,800m
 黙って3強を中心に買えばいいんだろうけど全くそんな気にならない(笑)
 それぞれに必ずや死角があるハズ。
 
 コパノリッキー(武豊) 正直、日テレ盃の時は「終わったかな!?」と思った。ところがJBCでは圧巻の逃げ切り。正直、叩き3戦目の今日こそベストパフォーマンスになるかも知れない・・・・が気になるのは同型の「コーリンベリー」の存在。どっちがハナを奪うかが注目されている。どちらの陣営もこだわっていないコメントが聞かれている。意外にスローに落ち着く可能性も大きいかも知れない。コパノは自分のリズムで運べるかが一番のポイント。GⅠは決して簡単ではないハズ・・ましてや舞台は地方ではなく中央だ!!下手すれば武にとっては秋天の再現になる可能性も否定できないかも・・・・・・(*_*)

 ホッコータルマエ(幸) 叩き良化型といっても前走は負けすぎ感たっぷり。今回、幸Jは「コパノリッキーに楽な競馬はさせない」と断言している。早めに並んで叩き合いを制するつもりだ。中京の長い直線と急坂で2強がつぶし合いする可能性は大きい・・・かも。

 ノンコノユメ(ルメール) 勝てば完全なる「世代交代」結果は如何に。芝並みの上がりを繰り出す末脚は脅威であり、競馬ファンとしては魅力今日も素晴らしい末脚が炸裂すると思うけど、ゴール前、届くかどうか・・・。コパノとコーリンベリーが牽制し合ってスローペースに落ち着く可能性もあり・・・最内から下げて外を回して届くかどうか・・・何気に話題になっていない「初の関西圏でのレース」不安要素はやっぱりある。

本命
ナムラビクター(秋山)
昨年の2着馬です。ハッキリ言って3強以上に不安要素大
気性が激しく、ゲートが悪い・・・前走シリウスSも痛恨の大出遅れからの3着・・・
まともに出て、好位に付ければホッコータルマエとコパノを抜き去り、ノンコの猛追を凌ぐ力がある!!というか今日はこの展開しか見えない。

では印
◎ ナムラビクター
〇 ホッコータルマエ
▲ コパノリッキー
△ ノンコノユメ
☆ ローマンレジェンド            馬券は3連複1頭軸 →軸は〇で全印
                              単勝 ⑥ ナムラビクター
                              馬単 ◎ → 〇▲
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。