FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中山金杯を検討する ~その2~

競馬
01 /03 2016
明日から仕事だ(>_<)
考えるだけで具合が悪い・・・(まぁ、今日は午後から会社関係の県議さんの新春の集まりに行ったからもう実質仕事が始まってるようなもんなんだけど)
今年はとにかくじっくり検討して馬券を買うと自分の中で決めたのだから、現段階では中山金杯だけの購入になりそう今のところ、京都を分析する余裕がない(;´・ω・)
とにもかくにも、枠順が決まらなければ、印は付けられない。やっぱりこのレースは色帽だけは避けたい。そして当日はおそらく『良馬場』だろうから人気になるであろうお馬さんも思い切って消したいなぁと思ってます(この時点で外れてるかも知れないけど・・・)
今日は先日、分析しなかったお馬さんを3頭考えようかなと思います。

ネオリアリズム(55)戸崎
まだ底を見せていない実力馬だと思います。鞍上はリーディングジョッキーの戸崎を配してきました。ここまで(5-1-0-4)の戦績です。前走はムーアの好騎乗でインを突いての差し切り勝ちでした。500万、1000万を札幌で連勝したことから、力の要る馬場でも問題ありません。馬場が渋ったら好走可能性はさらに高まるかも・・・重賞の壁に当たる可能性も大きいと思います。

フラアンジェリコ(55)柴山
まさかまさかの京成杯AH勝ち馬(13番人気で快勝!!)です。その時の斤量は最軽量の53㎏。今回は55㎏です。8歳馬のこのレースでの好走歴も少ないことから軽視したいなぁと思っています。

バロンドゥフォール(54)横山典
この馬もライズトゥフェイムに勝るとも劣らない「中山の鬼」です。中山成績は(3-0-0-1)です。唯一の黒星が2,000mという所が正直マイナスポイントですが、馬場状態は「重」でした。良馬場が見込める今回は見直しも必要かなと・・・。ヤネも当初はコントラレス?とかいう外人Jの予定だったみたいですが、今日のニッカン見たらノリさんに変更されてました。軽視は禁物ですね。

明日は枠順が決まるので予想をしたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。