FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンザン記念の予想

競馬
01 /09 2016
金杯は散々でした・・・
気を取り直して今年最初の的中を明日こそは!!と思っています。
近年、大物を輩出しているこのレースは『出世レース』と化しています。
オルフェ、ジェントル、マルセリーナにミッキーアイル・・・馬券に絡んだお馬さんが後の「GⅠ馬」となっています。
今年も大物が登場するか期待です。
フルゲート18頭で行われます。今年の注目は「1勝馬の牝馬2頭」の参戦でしょうね。
ジュエラー(Ⅿ・デムーロ)ラルク (武豊)です。ともに初戦は強い勝ち方でした。ここでも上位人気確実です。
しかしながらこの舞台で勝つ牝馬は後のGⅠ級でなければ勝てません。
舞台適正でいけばディープ産駒の「ラルク」でしょうか?前走の新馬戦は同じ京都マイルで2着に0.6差の余裕勝ちでした。
一方の「ジュエラー」はミルコとゆかりの深いヴィクト産駒です。新馬戦は同じく京都で後方から進めての差し切り勝ち。上がりも最速で強い競馬でした。牡馬混合だったことを考えればこっちの方が上かも知れません。

 ≪展開を考える≫明日の展開は恐らく・・・Hペース
キングライオン、ラルク、新馬戦でリオンディーズと0.2差のピースマインド、ノーブルマーズ・・・行きたい馬が揃いました。
戦績の浅い若駒さんたちですから、決めつけはできませんが、Hペースを想定したいと思います。
そう考えれば京都の外回りですから、差し馬に大いに出番がありそうです。
正直なところ、この10年、このレースでピンク帽は馬券になってません(来ても馬番⑫まで・・・)
それでも私はこの馬を馬券に添えます!!
⑯ツーエムレジェンド(池添) 展開がこの馬に向きそうなのが大きなポイントです。また、新馬戦、未勝利戦と同じ京都の1,600mを走ってきて、このメンバーでは唯一の朝日杯組(13人気で6着と健闘)ヤネも大舞台に強い池添を配し、勝負モード全開です。

では印です
◎ツーエムレジェンド
〇ジュエラー
▲ピースマインド    ディープ産駒を買うならラルクよりこっち。2,000mを使ってきた経験が活きる。
△アストラエンブレム 強いと思えないサウジアラビアRC組。ヤネがルメールで果敢に関東から乗り込んできた。無印禁物
☆ロジクライ      このレースに相性のよい浜中Jは外せない。

馬券は〇軸で全印との3連複ボックス(軸はミルコに託します)  そして◎単勝で!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。