FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度こそ「ダービー馬の底力」を!!

競馬
09 /24 2016
 まったく予想が当たらないzankisanです(;´・ω・)
 来週は秋GⅠ初戦!スプリンターズSと凱旋門賞です。非常に楽しみですが、馬券を購入する軍資金があってこそ(笑)
オールカマーと神戸新聞杯を是が非でも当てたいと思います( `ー´)ノ
 しかしながらっていうか今更ながら、競馬はギャンブルではありますがスポーツでもある。スポーツにはドラマが付きものであって、そこには様々な感情、思い入れも生まれる・・・何だかめんどくさいことを書きましたが、要するに「儲け」だけでなく、この馬が勝てば泣けるほど嬉しいというそんな思いもあるもので・・・・(書いてて訳わかんない文章になってしまった)
 今でも一番好きな馬は『エイシンフラッシュ』である。あのダービーでの末脚、天覧競馬での復活Ⅴ、ミルコの病気で三浦に乗り替わっても見せ場を作った有馬記念・・・そしてこの馬は何といってもカッコいい、いわゆるグッドルッキングホースである。容姿もそうだしパドックでもものすごくよく魅せる。そんなエイシンフラッシュの産駒が今から楽しみである。
 というのは前置きであって、やっぱり「ダービー馬」は強くなくてはいけないと思う。
 復活を信じてやまないダービー馬がいる・・・そう「ワンアンドオンリー」
 調教は動くし、パドックも良く見せる。エイシンフラッシュには及ばないがこの馬もカッコいい馬だ!
「もう終わった」「ダービーはフロック」・・・よく聞く言葉だ(´;ω;`)ウゥゥ
でも自分はまだ終わっていないと信じている。必ず復活すると信じている。オールカマーに向けての追い切りは橋口師も絶賛で、「今までで一番」とのコメントがあった。エイシンフラッシュをダービー馬に導いたウチパクがワンアンドオンリーを復活に導く。
 相手は両グランプリホース、マリアライトとゴールドアクター。前者は休み明けがイマイチであり、後者は立て直してきたとはいえ、春天で掛かってしまい、二桁着順に沈んだ・・・ここは始動戦であり、付け入る隙はある。勝つなら明日だ。
 オールカマーで「ダービー馬の底力」を見せて欲しい。そしてもう一つ、GⅠを・・・

 オールカマー(GⅡ)
  ◎ ワンアンドオンリー  
  〇 マリアライト
  ▲ ゴールドアクター
                  ◎単勝  3連単◎ → 〇▲ → 〇▲

 神戸新聞杯(GⅡ)
  ◎ サトノダイヤモンド
  〇 エアスピネル
  ▲ ジョルジュサンク
  △ ナムラシングン   3連単 ◎ → 〇 → ▲△
  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。