毎日王冠の予想

競馬
10 /09 2016
だいぶ寒くなってきましたねぇ~
そろそろ風邪をひきそうなzankisanです(;´・ω・)
先週は日仏ダブルGⅠ的中!を真剣に狙いましたが、撃沈でした。
私の中の結論として・・・「オルフェが最強」です。

毎日王冠(GⅡ) 東京 芝 1,800m
 今日は秋天の前哨戦、毎日王冠です。ここは本番を次戦に見据える陣営(休み明け)がほとんどのため、正直、予想が難しい。さらに雨が拍車をかけている・・・ん~悩みどころです。

本命◎は必ずやGⅠを獲るであろうとずっと期待している『ステファノス』です。
昨年は海外帰りの休み明けでしたのでイマイチの毎日王冠となりましたが、本番の秋天では2着という結果を残しました。昨年と同じ休み明けにはなりますが、臨戦過程が違うのできっちりと結果を残してくれるハズ。ここを勝って、本番も勝つ!!

印は
◎ ステファノス
〇 ディサイファ       
▲ マイネルミラノ
△ ウインフルブルーム
☆ ロサギガンティア

開幕週なのでボコボコに荒れているわけではないのですが、重馬場適正を考慮して決めました。
展開的にはマイネルとウインが先手を取って、S~Ⅿペースで流れると思います(馬主が同じグループだからつぶし合いはしないでしょ
最後は直線勝負!展開と馬場から瞬発力勝負にかける陣営には厳しいハズ。本番も次走だから無理もしない。
マイネルとウインを交わすなら先行~好位につけているハズのステファノスとディサイファ。
東京実績(3-2-1-5)そして重馬場実績はないですが、稍重でもしっかり結果を出していて、夏に1度使っている強みを考え、何故か人気のないロサギガンティアが来れば面白いにゃと。

馬券は◎軸の3連複ボックス   ◎から印へ馬単
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」