FC2ブログ

「マイルCS:GⅠ考察」

競馬
11 /17 2012
 マイルCSって荒れるイメージしかない ここ4年は2桁人気が馬券に絡んでる。今年のメンバー
を見ると更に「荒れる!どの馬が来てもおかしくない!」そうとしか思えない!ここは「思い切った予想をしよう」そう思っています。
 今日は随分とが降ったようです。京都は不良馬場・・・。明日はどこまで回復するでしょうか?先週のエリ女同様、「馬場を読む」事が的中に繋がることは間違いなさそうです。(回復しても稍重かな?外差し有利かな?)

 もともと、京都 芝、1600M外回りは「ハイペース」になりやすいコースです。ゆえに、逃げ切りは難しいと一般的に言われていますが「シルポート」は逃げ切っている今年のマイラーズCで稍重馬場で!今回出走する「ダノンシャーク」が0.2差で2着。「ハイペース」のレース展開でした。今回も「シルポート」がハナを切る展開は安易に想定できます。馬場が渋るのも好都合。でも、鞍上が「小牧」じゃないんだよなー。そこが割引。

 では、明日に向けて「厳選5頭!」しつこいですが荒れるレース覚悟で大胆に

 ④ダノンシャーク  実は「ダノンヨーヨー」を狙ってたんですこの戦略的?と思える回避と繰り上がりに何かを感じます。勝ちきれませんが京都は堅実に走ります。

 ⑤コスモセンサー  和田騎手のテン乗りが気になりますが、前走よりはかな?番手で進んでしぶとく馬券に絡むレースを期待!

 ⑧エイシンアポロン 昨年覇者!でもそれ以降2桁着順・・・。調教の動きは絶好調。馬場も渋りそうなのでプラスに働くハズ。チーク着用で一変、大駆けに期待! 池添にも期待!

 ⑰ドナウブルー   京都巧者!このメンバーなら牡馬打倒も可能。

 ⑱フラガラッハ   中京記念の直線一気をもう一度!叩き2戦目で大幅前進。

 この5頭で考えてます。
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」