FC2ブログ

「ジャパンカップ」考察と連休初日

競馬
11 /23 2012
「ジャパンカップ」まであと2日になりました。世の中は3連休(今日は勤労感謝の日)皆様いかがお過ごしでしょうか?私は「雪国」に住んでおりますので、今日は「タイヤ交換」をしました。4年間履いたタイヤを新品に履き替えました。(んーお金が懸かるスタッドレスは高い×2勘弁してくれ~
 ただ安全は「足元から」ですからね。こればかりは仕方ありません。
 もちろん、私たち「競馬ファン」が愛する「お馬さんたち」も脚が大事です。今年は実力馬・有力馬の骨折、屈腱炎等が相次いでいます。高速馬場が原因ではないかと騒がれていますが、定かではありません。でも怪我なく、すべての馬がゴール板を駆け抜け、無事に厩舎へ戻って欲しいと思います。
オルフェ 外枠
 さて今日の「ニッカン」一面です。「オルフェ大外」の文字が踊ってます。
 池添も「JRAのいじめですかね?」発言。言いたくなるよな・・・・。

 ・大外での勝利は92年の「トウカイテイオー」以来19連敗中
 ・馬番⑰は連対はおろか3着すら無し


いいデータは無さそうですでも「オルフェ」は規格外ですからね。勝つときはそんなの関係ないかも知れません。ぶっ飛んだ時の配当は良いものになりそうですが、思い切って切る勇気もない・・・。難しいです。

 ここにきて、デムーロ騎乗の「ダークシャドウ」の評価が上昇中明らかにデムーロ効果ですね。結局、プリンス福永は騎乗無しですね。どの世界でも「結果」が求められますね。

 明日は連休中日ですが「研修・・・・」頑張ります
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」