FC2ブログ

「朝日杯FS」回顧 ~気持ちはすでに有馬記念~

競馬
12 /16 2012
コディーノ敗れる
圧倒的1番人気コディーノ、7番人気ロゴタイプに敗れる!!)

 「ミルコにやられたその一言ですね。横山騎手の無念さがゴール後に手を伸ばしたミルコに対し、首を横に振った姿が印象的でした。

 ハイペースは予想されましたが、予想以上のハイペースになってしまい、脚が溜まらなかった感じがしました。マイルは若干、短いのでしょうか?「10年に1頭」の逸材とまで言われている「名馬候補」です。来年のクラシック戦線での活躍を期待します。

 ローエングリン産駒、「来ましたねぇ~
 「ゴットフリート」そして「ロゴタイプ」の2頭は枠順発表前から注目していました。
 自分なりに中山マイルという事で内に入った「ゴットフリート」を上位に取り、「ロゴタイプ」は切りましたまぁ、その結果、見事に今日も「はずれ」です。

 さぁ、来週は「有馬記念」
 今の所、「シップ対決」なんて言われていますね。

 「2冠馬」ゴールドシップ vs 「悲願の国内GⅠ獲りを目指す」ルーラーシップ
 2強で決まりますかね?
 
 「1週前の、わぁの注目馬 *「わぁ」・・・・津軽弁で「私」「自分」の意味

 
 ・エイシンフラッシュ  今秋4戦目。上積みは見込めないが、鞍上はミルコ!秋天の再現に期待。昨年、オルフェの2着!中山も走る!!

 ・ナカヤマナイト    その名の通り、「中山巧者」中山は5戦3勝、2着2回のパーフェクト連対。

 ・ダイワファルコン   今年は、金杯とオールカマーで2着。言わずと知れたこちらも「中山巧者」

 ・ゴールドシップ    菊花賞からの直行でいわゆる「余力十分」黄金配合のグランプリ適性はドリジャニ、オルフェで実証済み。1番人気ほぼ確定。

 さて、1週間、悩んで悩んで楽しみましょう     
 


 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」