FC2ブログ

「秋華賞 GⅠ」予想

競馬
10 /14 2012
 ジェンティルには逆らえないんだろうなぁ。前走ローズSが圧巻だった。本番へ向けて、前からの競馬で見事に勝ちきった。京都の内回りもこなせるぞ!という岩田の騎乗。鞍上も心強い。調教師も「勝たせていただけると思っている。」と自信のコメント。余程のことがない限り、「3冠牝馬」誕生は確実かな?

 そんなジェンティルと異なる秋初戦を迎えたのが「アイムユアーズ」古馬相手にクイーンSを勝ったのは評価されている。馬体もボリュームアップで、オークス2,400mも距離不安を囁かれながら大崩れせずに4着。距離短縮で器用に立ち回ったら・・・・。池添も大舞台は強いしね!

 2番人気はヴィルシーナ。まさに去年の牡馬「ウインバリアシオン」状態。今回は最内からどうレースを展開するか?包まれずに先行できれば「ウチパクマジック」炸裂かも!

 そんな上位3頭に割って入る馬がいないと馬券的に面白くない。個人的には春から応援している「アイスフォーリス」を絡めたい。オークスでは馬群を割って3着を確保。なかなか前が開かない展開からやや強引に抜けてきた!昨日、マイネイサベルを勝ちに導いた松岡に期待。(逃げ宣言も出ているが、前でしぶといレースをすれば、ステイゴールド産駒の特徴である、小回りコースも上手くさばける展開になる・・・・ハズ。

 もう1頭、「キャトルフィーユ」で!前走ローズSは3着ラスベンチュラスと差が無い競馬!馬券的にローズS4着馬に期待!

 ということで、あとは馬体重チェックとパドックを見て決めるんですが・・・・

 結論 ◎ ジェンティルドンナ  〇 アイムユアーズ  ▲ ヴィルシーナ
 △ アイスフォーリス   ☆ キャトルフィーユ


 ジェンテル軸の3連複で!  ◎と△の馬単で高配狙いも
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」