FC2ブログ

トナカイさんと「ルーラーシップ」

競馬と仕事
12 /25 2012
真っ赤なお鼻のトナカイさんは~

今日は会社(施設)の「クリスマス会」でした。トナカイ役、勤め上げました

自分で言うのも何なんですが、「真面目キャラ」で売ってるので、「レアだ!レアだ!」と驚かれ、喜ばれたようです。(まあ、笑ってもらえたから良しとするか)

福祉の現場に勤める以上、芸人でなければいけません。(これ、モットー

(さすがに「被り物」は暑かった

 さて、「競馬」です。1/5の金杯まで、頭も財布も休憩中です・・・・・・あっ!「競輪グランプリ」買うんでした。今年は2車単で、武田⇔成田で勝負!!

 今日の話題として、「ルーラーシップ引退も?」っていう記事がネットに出てました。良血馬も年が明けると「6歳」です。
 でもなぁ~「あの出遅れで好きになってしまった」っていう方いませんか?もうあそこまでくれば「代名詞」ですよね。もう「出遅れ=ペルーサ」ではなくなりました。
 あれだけの「出遅れ」で3着。「秋GⅠ3連続出遅れ3連続3着」まともにゲートを出たらどうなるんでしょうか?

 もう少し「ルーラーシップ」の出遅れと脅威の末脚を見たいなぁと思います。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

はじめまして

ほんと、出遅れ=ペルーサの影が薄くなりましたね。

ルーラーシップ、あれだけ出遅れても3着ですもんね。
馬でも本番は緊張で気持ちが高ぶるんでしょうか

何とか落ち着かせてあげる手法がないのかしら?と思います。

No title

さつきさん、はじめまして。コメントありがとうございます。結局、引退⇒種牡馬の道になりましたね。馬にもそれぞれ性格があってプレッシャーのなか、走ってるんでしょうね。

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」