FC2ブログ

マキバオーの鼻息の如く

競馬と仕事
01 /09 2013
 今日も温泉にゆったりと入ってから帰宅。壊れた家のボイラーは交換が必要なため、業者さん数件に見積もりを出してもらっているところです。明日には決まる予定。
(高い買い物ですから、慎重に進めております。)通常の生活に戻るのはもうちょい先。それまでしばらくは温泉通いです。
(お得な温泉の回数券、買っちゃおうかな

 「ちょー気持ちいい(古っ!!)温泉に入れるのも、仕事を頑張ってきたからこそ!!

今日は新規の利用者様が入所されました。(ちなみにわたしの職場は高齢者福祉施設)その方は病院に入院されており無事に退院が決定。しかし、ひとり暮らしであり、要介護5(最重度のレベルです)であるため、在宅復帰は困難であり、当施設へ入所となりました。県外に住む娘さんが契約者となり、今日から新生活のスタートです。
 細々と「契約書」を説明させていただきました。1時間ちょっと掛かりましたね。説明に。喋ってる私より、聞いている娘さんの方が疲れたと思います。

 新しい方が来れば、退所(長期入院や死亡)もあります。今日は退所された方のご家族への「遺留金品引き渡し」も行いました。
 「本当に世話になりました。」「ここの施設で見てもらえてよかった」のお言葉。有難かったです。

                  マキバオー
そんなこんなで「マキバオーの鼻息」のように奮闘した1日でした。「明日も頑張るどー!!」

ニホンピロアワーズ、「2012最優秀ダートホース」獲得おめでとうニホンピロアワーズ JCD優勝
 それではまた明日です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」