FC2ブログ

「負け」に負けない心持ち

競馬と仕事
01 /17 2013
今日負けたらもう馬券は買わない!!」

そんな宣言をしたことがある方って・・・・・・・・・・数えきれないほどいますよね?(いや、誰しも思ったことがあるハズ
でも、負けても次の週、なんら変わらない土日を過ごしている(結局、新聞とにらめっこ!!予想しちゃってる)


まぁ、それって「依存」ってやつですよね(私は完全に依存者です!!)

しかしながら思うのは、「自分の精神力ってスゲー

なぜ「スゲー」のか?

勝てない日々が続くと、さすがに大好きな「競馬」をやっていても、(凹みます・落ち込みます・月曜日に影響します・・・・・・・)

でも前向きな自分が存在します!(来週は勝てる・・・・まったく根拠のない自信)

これこそが「負け」に負けない心もちです。この精神力を日々の仕事に活かしたいです

(お前、バカだろう。それって競馬依存症だろうが!!)

ギャンブルをやらない方には、そう思われるハズです。100%・・・・・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

なるほど~

いや~いろいろな意味でなるほど~と思いました。
とりあえずそう思ったもん勝ちというところもありますしね。

No title

おもしろいです!
私もまったく同じです!
レースが終わるまで、絶対勝つと思ってます

No title

競馬で負けすぎて心の折れたGMポテトが通りますよ。

No title

hiro-muraさん。お疲れ様です。とりあえずはこんな心もちで馬券を買っています。「継続は力なり」、家庭に支障を来さない程度に楽しんで行きます。明日は勝てそうな気がする(笑)

ぱおぱお@さん、コメントありがとうございます。同じ心もちで嬉しいです。明日こそ「勝ちます」よね!?根拠のない自信で楽しみましょう。

GMポテトさん、いつもどうもです。最近のGMポテトさんのブログ・・・・面白いです。楽しく読ませてもらってます。スラムダンク・・・・自分も大好きです。「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」