FC2ブログ

09/07のツイートまとめ

未分類
09 /08 2014
narimasabar

敬老会無事終了(^^)v大きなトラブルもなく、無事に司会の大役を今年も果たすことができました。
09-07 22:00

開催競馬場・今日の出来事 http://t.co/Cj908E1eawつーか、ローウィラー・・・・どんだけ迷惑掛けてんの!!それでもって降着なしで挙句の果てにマーティンボロがサマー2000チャンピオン!って言ったって・・・・何だか拍子抜けだな。
09-07 21:58

錦織圭、日本人初の決勝進出 - Y!ニュース (2014年9月7日(日)掲載)(2014年9月7日(日)掲載) http://t.co/Ielu4smJ7y #テニス「錦織来たぁ~!!ここまで来たら優勝しかないでしょ!!頑張れ!」
09-07 07:02

明日は、いや、今日は施設の「敬老会」今年も司会の大役です。何度やっても緊張する。なので、「寝ます(笑)」
09-07 00:28

09/06のツイートまとめ

未分類
09 /07 2014
narimasabar

ブログを更新しました勝負!の『新潟記念』 http://t.co/havHidj2ap
09-06 23:29

新潟最終はウエスタンニンジャ
09-06 16:21

札幌2歳S本命◎はミュゼエイリアン対抗〇はフォワードカフェ
09-06 15:18

充実してます!!

未分類
10 /23 2013
恐らく・・・・・今の自分は『充実』している感じです(^^)v

まぁ、自分の中の『絶対趣味』である『競馬は、まるで何かに憑りつかれたかのように全く 「当たらず・・・・・(>_<)」 (今年も終盤なのに万馬券的中が無いなんて、あり得ねーし!!)

 仕事は正直、バタバタです。2年に1度の行政による 「実地指導」が12月に入ることが決まりました。
 (っていうか、忘年会の次の日って何なのやもう、今年の忘年会は欠席もしくは酒なしで即帰宅ですよ・・・・・) 
 それに向けて溜め仕事を整理しながら、日々の業務・・・・・『楽しいです(笑)』

 そして例年、やらせていただいています『講師』の副業。実は今日、今年最初の講義を済ませてきました。
後進の育成も我々、福祉人に課せられた立派な使命であります (エラソーに!!)

 今日は「介護福祉士の倫理」について2時間ですが喋ってきました。もう、固くて聴きたくない分野ですよ、受講生からすれば・・・・。眠かったであろう受講生の皆さん、
『我慢して聞いてくれてありがとう』
(いちばんウケたのがホワイトボードに下手くそな絵を描いた時だったな・・・・・何だかビミョーな気持ち)

 来月もありますので、今晩はゆっくり好きなテレビでも見て、明日からまた仕事と併行して勉強です!!
人に教えるにはその何十倍の勉強が必要になります・・・・・・。人生日々勉強だ。

 もう一つは『野球』
 子供がクラブチームに入っているので毎週土日は野球漬け。会社でも野球をやってるし、大好きだから良いんだけど毎週土日が野球でつぶれ、満足な競馬予想に繋がらないという、デメリットもあるわけで・・・(^_^;)
 しかしながらほかのお父さんたちとも交流が図れ、先週の土曜は試合が終わってからの15時から0時まで9時間飲み続けてました
 そして翌日の日曜日・・・・・8時集合でまた試合。(試合すんのは子供たちですが)二日酔いのまま会場へ向かう始末。☆今週末は台風の影響を受けなければ、小学校とクラブチーム両方で我々、お父さん軍団も試合予定

 そんなこんなで、仕事・講師・競馬に野球・・・・・きっと今が『充実期』なのかも知れまへん(^^)v
 大変と思わずに『楽しみます!!』  そのうち馬券も当たるべ!?みたいな。

『心配するな!!幸せになれるから』

未分類
08 /02 2013
あっという間に8月です(^^)v

ここ青森では「ねぶた祭り」が開幕しました!!
とは言っても今日は仕事から帰ってきたらすでに21時。今日のねぶた運行終了の花火が鳴り響いたのと同時の帰宅となりました。
 私は行きませんでしたが、勤務する特別養護老人ホームの利用者が7名、ねぶたを見に外出しました。とにかく事故無く、無事にそして楽しんで帰って来ている事を祈っています。

 一応、競馬ブログなので競馬の話題・・・・。

 先週は大きな儲けにはなりませんでしたが、アイビスSDで3連複当たり
久々の的中でした。当てる事が大事です!!(特にスランプの今は・・・)今週はレパードSと小倉記念の2重賞が組まれています。的中に向けてじっくりと検討していきたいと思っています(^^)v

 先日、職場の後輩と野球の後にびっくりドンキーでご飯を食べました。 (21時過ぎにハンバーグとは・・・・・太るな。でも美味かった 彼とは13,4歳、離れています。(もちろん自分がおじさん)ここ最近、振られまくりの彼とゆっくり話をしたいと思い誘った次第でした。
 その後輩とさしで飯を食いに行ったのは意外?にも初めてでした。普段の職場では正直、「もっと笑顔をみせろ」「背中伸ばして歩け」「やさしく声掛けしろ」・・・・と突っ込みどころ満載な後輩です(笑)でも、じっくり2人で話す時は本当に素直で真っ直ぐな気持ちの持ち主です。 (自分と似て不器用な男です・・・・だから親近感も感じるのかな?) 

 まだ若いから、恋愛の中で色々学んで欲しいと思います。失恋は辛い事だけじゃないよ。その経験が次の恋愛に必ず活きる。辛い思いをした分、人にやさしくなれるハズ。いつか必ず素敵な恋が出来ることを祈っています。
『Don⁷t worry be happy!!』

体重管理

未分類
02 /06 2013
最近、体重が増加中

雪国に暮らしていながら、ウインタースポーツをやらないのが大きな原因・・・・・

 専門は野球・テニスそしてランニング!!ここ数カ月、まったく行っていない。
食欲と酒量は増えるばかり

そろそろ、室内でも出来る運動を始めなければ

そう考えると「ジョッキー」という仕事はスゴイ!と思う。体重の管理、ご苦労様です。プロだから当然なのかも知れないが頭が下がります。

そういえば、引退式で胴上げされた「アンカツ」さんは結構重かったみたいですね。

これまで節制されていた分、程度を越えない範囲で食事やお酒をたしなんで欲しいです。

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」