秋華賞の予想

競馬
10 /16 2016
今日は休みですが、早起きして免許の更新をしてきたzankisanです(#^.^#)
5年に1度の行事ですが・・・『面倒くさい』 1時間の講習がダルイ、ダルイまぁ初心に戻れる機会でもありますけど。
っていうか、深視力検査が苦手なんですよ(苦笑)ほとんどおまけみたいな感じで通してもらいました。

秋華賞(GⅠ)京都:芝 2,000m 内回り
 牝馬3冠最終戦を迎えました。競馬ファンなら9割は「シンハライト1強」と考えていたハズです。あとは相手探しだと・・・
ところがまさかの戦線離脱( 一一)
 ありきたりの言葉ですが・・・「混戦模様」です。
 桜の女王「ジュエラー」も復帰戦となったローズSでまさかの大敗。陣営は道悪が堪えた、叩いた次は変わる・・・と言っていますが、「負けすぎ」でしょう。正直、牝馬のガラリ一変は難しいという格言には逆らえないんじゃないかと思っています。最低限、掲示板に乗っていれば別ですが。自分の中では「ジュエラーはマイラー」って気がしています。
 今日、ジュエラーが来たら・・・「仕方ない
 いきなりですが、本命◎
『ヴィブロス』です。
前走の紫苑Sの2着はあれだけの不利を受けながらも2着まで突っ込んできました。ロス無く運べていれば、勝っていたかも知れません。これまでの戦績からすればビッシュを上に見たいのですが、ビッシュは初めての輸送競馬。ヴィブロスも小柄な牝馬ですが、ビッシュも同じく小柄な牝馬。ここはいわゆる「ホーム」で戦えるヴィブロスを本命にします。
 対抗〇はもちろんビッシュです。掲示板を外していない安定感と前走の走りを見せられたら外せません。

では当たらない予想です(*^^)v
◎ ヴィブロス
○ ビッシュ
▲ パールコード  3月のミモザ賞(中山2,000)でビッシュに勝っています。フローラSでも2着があり実力は折り紙付き。500㎏を超える大型馬の叩き2走目。期待してます。
△ パーシーズベスト ルメールならば、馬券内にもってこれるハズ!ある程度ペースが流れると読んで、突っ込んでくるのは、この馬でしょう。
☆ デンコウアンジュ メジャーエンブレムに勝った馬という事を結構忘れられている実力馬。ローズSを一生懸命見たけど、クロコスミアは今回はエンジェルフェイスとの兼ね合いで楽には逃げられない。カイザーバルも外枠で2,000mでは前走のようにはいかないハズ。シンハライトと0.4なら悲観することもない。レッドアバンセよりもデンコウアンジュ。

3連単フォーメーション  ◎〇 → ◎〇 → ▲△☆
馬単             ◎ → ○▲      馬単◎ → ▲ 的中

南部杯と京都大賞典の予想

競馬
10 /10 2016
Twitterでネガティブつぶやき連発中のzankisanです。
今日も寒い(>_<)
大気が不安定で、晴れ予報のくせに雨が降ってきたんなこんなで昼から盛岡に出発します( `ー´)ノ
もちろん目的は『南部杯』です
ここ数年では一番良いメンバーじゃないでしょうか!?
「生武豊」を見たかったのですが、キタサンブラック優先のため、武Jは京都です・・・
久しぶりに手綱が戻る田辺がどんな騎乗をするか見ものです。
・アスカノロマン   太宰
・ホッコータルマエ  幸
・コパノリッキー   田辺
・ベストウォーリア  戸崎
十分な好メンバーです(*^^*) 
ただ・・・この時期の盛岡で16時40分発走は考えて欲しい。寒いし、帰路は暗いし・・・
早速印です
自分の中では現役最強ダート馬は
◎アスカノロマンです!!
前走の帝王賞は初ナイターと右回りが合わなかっただけ。
今回はコパノに競りかけるタルマエくんがいるから、コパノの楽な逃げ切りは無いハズ。
〇ベストウォーリアは3連覇をかけて来ましたね。距離的にもここが最大目標でしょう!
▲コパノリッキー  タルマエに競りかけられてもタルマエには負けないでしょう。リズムを崩したときには脆いので・・・

買い目は3連単 ◎〇 → ◎〇 → ▲   馬連 ◎〇

京都大賞典(GⅡ) 
もう軍資金がない・・・いつもの穴狙いではやっていけない。秋華賞に向けて何とかせねば
  ◎キタサンブラック
  〇ラストインパクト
  ▲サウンズオブアース
キタサンブラックは58㎏でも結果を出してくれるでしょう。
ラストインパクトは昨日のお金を川田にきっちり返してもらう!!このメンツならしっかり連に絡んで欲しい。
サウンズオブアースの前走大敗は度外視!距離が長すぎた。中間の動きがあまりよくなく・・・この2週ほどで状態が上がってきているらしいから勝ちは厳しいかな!?

 買い目は3連単  ◎ → 〇▲ → 〇▲

毎日王冠の予想

競馬
10 /09 2016
だいぶ寒くなってきましたねぇ~
そろそろ風邪をひきそうなzankisanです(;´・ω・)
先週は日仏ダブルGⅠ的中!を真剣に狙いましたが、撃沈でした。
私の中の結論として・・・「オルフェが最強」です。

毎日王冠(GⅡ) 東京 芝 1,800m
 今日は秋天の前哨戦、毎日王冠です。ここは本番を次戦に見据える陣営(休み明け)がほとんどのため、正直、予想が難しい。さらに雨が拍車をかけている・・・ん~悩みどころです。

本命◎は必ずやGⅠを獲るであろうとずっと期待している『ステファノス』です。
昨年は海外帰りの休み明けでしたのでイマイチの毎日王冠となりましたが、本番の秋天では2着という結果を残しました。昨年と同じ休み明けにはなりますが、臨戦過程が違うのできっちりと結果を残してくれるハズ。ここを勝って、本番も勝つ!!

印は
◎ ステファノス
〇 ディサイファ       
▲ マイネルミラノ
△ ウインフルブルーム
☆ ロサギガンティア

開幕週なのでボコボコに荒れているわけではないのですが、重馬場適正を考慮して決めました。
展開的にはマイネルとウインが先手を取って、S~Ⅿペースで流れると思います(馬主が同じグループだからつぶし合いはしないでしょ
最後は直線勝負!展開と馬場から瞬発力勝負にかける陣営には厳しいハズ。本番も次走だから無理もしない。
マイネルとウインを交わすなら先行~好位につけているハズのステファノスとディサイファ。
東京実績(3-2-1-5)そして重馬場実績はないですが、稍重でもしっかり結果を出していて、夏に1度使っている強みを考え、何故か人気のないロサギガンティアが来れば面白いにゃと。

馬券は◎軸の3連複ボックス   ◎から印へ馬単

凱旋門賞の予想

競馬
10 /02 2016
スプリンターズステークスを見事に外したくせに、凱旋門賞でさらにJRAに寄付をさせられるハメになる日曜の夜のヒゲの濃い濃いzankisanです(長いwwwwwwwww)
ビッグアーサーは思っていた通りに馬群に沈みました・・・(それなのに対抗〇にしてしまった意思の弱いわたし)
本命のダンスディレクターは見せ場さえ作れず(>_<)
出直しです。

凱旋門賞
日曜夜の競馬ファンへのプレゼントですよ(*^^)v
当てれば最高のプレゼントになりますが・・・(笑)

早速印です!!
海外競馬ど素人zankisan予想

◎ ファウンド(ムーア)  なんだかずっと2着が続いているシルバーコレクター 日本でもおなじみ「ムーア」が凱旋門で選んだのはこの馬。名手の一押しで世界一を取りそう。堅実さが最大の武器。ハーザンドを本命にしようと思ったけど前走の大敗とケガ明けから軽視。

〇 マカヒキ(ルメール) 正直なところ勝って欲しい!大舞台で力を発揮出来ないルメールが心配。コースを熟知していることはプラス。オルフェが届かなかった勝利をマカヒキが!!とは何となく思えない自分がいる。

▲ レフトハンド(ギュイヨン) 斤量有利な3歳牝馬は外せない。外枠なので若干軽視。シルバーウェーヴよりこっちを選んだギュイヨンの相馬眼に▲

△ハーザンド
☆シルバーウェーヴ

※ポストポンドは強いんだろうけど凱旋門賞では切る。来たら仕方ない。

馬券は 3連単フォーメーション  ⑩⑭ → ⑩⑭ → ⑦⑪⑯

     馬単(ウラあり)       ⑩ ⇔ ⑭

 

スプリンターズSの予想

競馬
10 /02 2016
秋GⅠ開幕!!
第1弾はもちろん・・・ スプリンターズS
今年は中途半端な予想でJRAに寄付しすぎているので真剣に回収します( `ー´)ノ
は凱旋門賞です。日本の悲願をマカヒキにかけたいと思いますが、馬券は馬券として違う馬も買いたいと思ってます(*^^*)

スプリンターズS
  ダンスディレクター 
 〇 ビックアーサー
 ▲ ミッキーアイル
 △ シュウジ
 ☆ レッドアリオン

 印はこんな感じで付けました。意外!?に固いかなと自分なりに思っています。
ビックアーサーはどうしても前走逃げたのが引っかかってしょうがない・・・地力は確かだから馬券圏内は外さないだろうと。
展開を考えて一叩きされたダンスディレクターが最後に外からぶんまとめて差し切る!と読みました。
高配当の使者はレッドアリオン!前走も見どころがあったし、粘り込むならこの馬!

日本テレビ盃の予想

競馬
09 /28 2016
オールカマーでダービー馬「ワンアンドオンリー」の復活を信じ、砕け散ったzankisanです
今日は久しぶりの平日休みという事で、日本テレビ盃で気分転換したいと思います。
パッと馬柱を見たとき、
「あぁ~この3頭で決まりじゃん」
と思ったものの、よく見返してみると怪しいのが1頭・・・
ナイター競馬なのに「モーニン」
人気になってますにゃ~
まぁ、普通に考えて、サウンドトゥルーとアウォーディーとモーニンの3頭で決まると考えるのが妥当なところ。
前走のかしわ記念で惨敗しているこの馬をどう扱うか・・・?
私は穴党なので
「切りますよ
実際の所、距離が長いのかな~と・・・いままでの最長距離が「マイル」ですからね。地方の深い馬場と初めての1,800m、そしてナイターなのにモーニンだから切ります(笑)
「もし来たら?」
「しゃーない(笑)」
アウォーディーも地方のナイターでぶっ飛ぶ気がしないでもないが、ここはユタカマジックに賭けます。サウンドトゥルーはもう1㎏軽かったら頭で行きたかったけど。

アウォーディー
〇サウンドトゥルー
▲ハッピースプリント
              ここは3連単1点勝負!!

今度こそ「ダービー馬の底力」を!!

競馬
09 /24 2016
 まったく予想が当たらないzankisanです(;´・ω・)
 来週は秋GⅠ初戦!スプリンターズSと凱旋門賞です。非常に楽しみですが、馬券を購入する軍資金があってこそ(笑)
オールカマーと神戸新聞杯を是が非でも当てたいと思います( `ー´)ノ
 しかしながらっていうか今更ながら、競馬はギャンブルではありますがスポーツでもある。スポーツにはドラマが付きものであって、そこには様々な感情、思い入れも生まれる・・・何だかめんどくさいことを書きましたが、要するに「儲け」だけでなく、この馬が勝てば泣けるほど嬉しいというそんな思いもあるもので・・・・(書いてて訳わかんない文章になってしまった)
 今でも一番好きな馬は『エイシンフラッシュ』である。あのダービーでの末脚、天覧競馬での復活Ⅴ、ミルコの病気で三浦に乗り替わっても見せ場を作った有馬記念・・・そしてこの馬は何といってもカッコいい、いわゆるグッドルッキングホースである。容姿もそうだしパドックでもものすごくよく魅せる。そんなエイシンフラッシュの産駒が今から楽しみである。
 というのは前置きであって、やっぱり「ダービー馬」は強くなくてはいけないと思う。
 復活を信じてやまないダービー馬がいる・・・そう「ワンアンドオンリー」
 調教は動くし、パドックも良く見せる。エイシンフラッシュには及ばないがこの馬もカッコいい馬だ!
「もう終わった」「ダービーはフロック」・・・よく聞く言葉だ(´;ω;`)ウゥゥ
でも自分はまだ終わっていないと信じている。必ず復活すると信じている。オールカマーに向けての追い切りは橋口師も絶賛で、「今までで一番」とのコメントがあった。エイシンフラッシュをダービー馬に導いたウチパクがワンアンドオンリーを復活に導く。
 相手は両グランプリホース、マリアライトとゴールドアクター。前者は休み明けがイマイチであり、後者は立て直してきたとはいえ、春天で掛かってしまい、二桁着順に沈んだ・・・ここは始動戦であり、付け入る隙はある。勝つなら明日だ。
 オールカマーで「ダービー馬の底力」を見せて欲しい。そしてもう一つ、GⅠを・・・

 オールカマー(GⅡ)
  ◎ ワンアンドオンリー  
  〇 マリアライト
  ▲ ゴールドアクター
                  ◎単勝  3連単◎ → 〇▲ → 〇▲

 神戸新聞杯(GⅡ)
  ◎ サトノダイヤモンド
  〇 エアスピネル
  ▲ ジョルジュサンク
  △ ナムラシングン   3連単 ◎ → 〇 → ▲△
  

zankisan

好きな馬は「エイシンフラッシュ」
写真の馬は「ニホンピロアワーズ」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。